pages

8/02/2010

「元祖勝浦式坦々麺 江ざわ」の坦々麺を食す

千葉県鴨川市の、安房鴨川駅からから20分ほど内陸に入った長狭街道沿いにある、「坦々麺の店 江ざわ」。

前回、日曜の夕方6時頃に行ったら、すでにその日はお店が閉まっており…。残念…。
きっとスープがなくなったのでしょう。

今回は同じく日曜、時間はランチを狙った開店後すぐの11:30をちょこっと過ぎたくらいに到着。
しかし駐車場はすでにいっぱい…。

開店直後だというのに、すでに待ちの客あり。
たまたま二人ということで、相席でなんとか待たずに入れた。



オーダーしたのは、一番スタンダードな「坦々麺」800円。
辛いのがあまり得意でない私には、まぁ、ちょっとした大物だったけど、でもシンプルなおいしさで、おいしくぺろっといけちゃった♪
よくある坦々麺とはだいぶ異なる、しょうゆラーメンとラー油コラボ?という感じのビジュアル。
よく煮込まれてある玉ねぎがとてもおいしい!
こういうシンプルなラーメン好き♪

相方は暑い日ということもあり、冷やし坦々麺を食べていたけど、こちらもおいしす♪
スタンダードなアツアツ坦々麺より、よりまろやかでさっぱりしてるかな?
でも、ここに来たら夏でもスタンダードな熱々坦々麺でしょう♪
っていう結論に落ち着いたけど。

しかし、このロケーションで、この客入りっぷり、すごいの一言。

元祖勝浦式坦々麺 江ざわ
千葉県鴨川市北風原150-1
11:00~20:00(月曜定休)




江ざわ ラーメン / 鴨川市その他)
★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿