pages

1/01/2011

あけましておめでとうございます。なんとか無事に、年を越す事ができました。


明けましておめでとうございます
今年もみなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます


2011年。
なんとか無事に、年を越す事ができました。

こんな気持ちで新しい年を迎えるのは、人生初めてのことです。
ここからは、完全に、ここ数ヶ月を振り返っての個人の日記です。
元日ということで、ご容赦いただけたら幸いです。


2010年の後半。

アメリカから帰国して二年間ほどの会社員生活を辞めて、10月末、とうとうフリーランスになりました。

かっちりとした肩書きもなく、何らかの専門分野に特化してるわけでもなく、
えらい不安ではありましたが、

IMPACT Japan という非営利団体にて、Webディレクションから制作、そしてコアメンバーのアシスタントのような形で(コアメンバー5人以外のスタッフは自分一人なので、なんでも屋さんです)、個人業務委託として、フルタイムスタッフをやらせてもらっています。

Chair である黒川清先生を筆頭に、本気で日本を変えていこうとしているパワーとパッションを持った、素晴らしすぎるコアメンバーの方々の近くで、その前向きな大きな力の一翼を担うというのは、お金には到底代えがたいものがあります。


しかもそれが、雇用される形態ではなく、
個人業務委託という形でのつながりでお仕事ができるということは、私の目指していた形でした。

会計やら税金やら、仕事環境やら時間やら、そういったことは個人でコントロールをし、責任をもった上で、ビジョンと信頼、そしてその上にあるそれぞれのイベント、プロジェクト、タスクでつながる。


シンプルでいて無理のない、私個人の理想の形です。

そして、2010年の後半に、その形を実現していくチャンスを得ました。
2011年は、そんな自分の理想を、もっとおもしろい形に、より進化させていきたいなと思っています。


初めて請求書を書き上げ、先方からOKが出て感動 (ノ-`;)w

お金が振り込まれてまたまた感動ー! ・゚・(ノД`;)・゚・w

どれだけ嬉しかったことか、
どれだけの感謝の気持ちで溢れんばかりだったか、
そんな初心は、これから先も決して忘れないように。


よし、今年も自分なりにたくさん学んで勉強して
失敗しても全然いいから、とにかくアクションを取って、楽しく一生懸命生きていきます♬


みなさまにとっても、2011ねんが素晴らしくて楽しくて、もう幸せでしょーがない、
そんな年になりますように♬


2011年 元旦


ストーブの上のやかんの立てる音の中、
年賀状を書いている母と
温かいお煎茶と甘納豆を前に

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    最後のくだりいいですね。
    なんか寒いけど、白熱灯とういうか
    きいろい電気のなかの光景を想像してにやっとしてしまいました。
    2010年、変化の年やったんですね~。
    2011年、切ないくらいにいい年になりますように。

    もしよかったらなんですが、ブログをリンク貼らしてもらえたらな~と思ってます。ご検討いただけるとありがたいですー。

    返信削除
  2. カオルさん、あけましておめでとうございます

    コメント、ありがとうございます。
    カオルさんの2011年も、健康で、素晴らしい出会いと経験に満ちた年になりますように。

    リンク貼って頂けるなんて嬉しいです♬
    ありがとうございます (*^^*)

    返信削除
  3. ありがたくリンク貼らせてもらいました。
    甘藍ラインです。

    今年も笑いがあふれる一年でありますように。
    モンゴル来はるときはご一報を^^

    返信削除
  4. カオルさん、こちらからもリンクを貼らせていただきました〜
    モンゴルいいですね〜、オーロラ、見てみたいです。

    返信削除