pages

10/13/2010

10月の今日に思う、わたくしごと。


最近、ブログ更新を「今日は、ま、いいや」「今日もま、いいや」「今日も(以下略)」
そんな感じだった。


あ、っという間に、10月になった。

9月末日で仕事を退職してから、二週間目の今日。

休職してからはもう5ヶ月が経ったから、こういうペースで暮らす事にはもちろん慣れたのだけど、
やっぱり、本当に「無職」になってみると、これまた気の在り方がまったく違う。

「光の速さでやめなさい」
と助言してくれた友達。今ならよくわかる。

4月から5月のはじまりにかけて、ふつうの事が、ふつうにできない状況に陥った。
お医者さんに行って、はやりのうつ病って言われて、そして休職。
なによりもまずはふつうに戻ることを第一に、傷病手当をもらいながら数カ月を過ごしてきた。

そして、今日は、10月12日。
そういえば、休職することになって早退した日は5月12日だったな。

これまで、生活を全面で支えてくれていた手当の申請を止め、
やっと、自分の力でやっていけるっていう判断が、できるようになった。


なんだか、さっぱりw
すっきりさわやか


何かによっかかって生きるって、結構苦しい。
生活が苦しくても、心が晴れやかな今日が愛しい。


ふつーに電車に乗って、明日は友達とごはんを食べに、(なぜか)アキバに行くw
電車にも乗れず、友達にも会わず、記憶も曖昧。そんな日々は、もう、少し遠くに思えたりして。


写真は、
その色に、完全なる一目惚れをして、即買いしちゃった水彩の絵具を使って。
ブログの手描き化を、カメ速で進行中。

自分の好きな世界観が広がっていくのは、心おどること。

0 件のコメント:

コメントを投稿