pages

5/18/2014

3rd Weekend - Vicke、くりはま花の国 へ


連日良いお天気◎
こんな良い天気には、外でごはんを食べたい。

と、日曜日の午前中に思い立ち、「三浦半島で一番美味しいパン屋さん」と言われている Zacro にサンドイッチとパンを買いに行き、近くにある、くりはま花の国 がちょうどポピー真っ盛りのとことで、ピクニックシートを持って、初めて Vicke を連れて、行ってみました。


考えることはみんな一緒。
第一駐車場に着いたと思いきや、早速係員さんに「ただいま満車、待つと30−40分」と告げられる。
「…もうやめない?」と今にもUターンしそうな相方を騙し騙し第二駐車場へといざない、パーキング無事成功。

第二駐車場からポピー園までは約30分くらい?
場内を走るフラワートレインに乗れれば第二駐車場からでもポピー園にはラクラク行けます。
ただ、ワンちゃんと一緒の場合は、「専用ケージに入れて、膝の上」とのこと。
持っていなかったので、歩いて移動。でも、良い運動になった♪
割りと UP&DOWN もあり、歩ける靴で行ったほうが楽しめます。

ちなみに、専用ケージレンタル(200円)有りとのこと。知らなかった〜

(わかりにくいけど)一面のポピー畑!
壮観!!
第二駐車場からは結構歩くのだけど、思っているより早くポピー園に到着。
写真だとアレですが、もっとピンクだったり赤っぽく見えて、とてもとてもキレイで感動です。

向こうに見える一列の何かは、たくさんの鯉のぼり。


脇に木陰になる草原があり、そこにピクニックシートを広げて、さっき買ったzacroのサンドイッチを食べました。

目の前には一面のポピー。

Vicke は相変わらず草が大好きで、ほっとくと草をすぐにパクリ。
Vicke にとってはビュッフェみたいな場所だね(笑)

「ダメ」とやってもすぐまたパクリ…


ワンちゃん連れが多く、Vicke もたくさんのワンちゃんにご挨拶。
ゴールデンレトリバーの大きなこにも果敢に挨拶。

本当に天真爛漫。(こっちがドキドキ)



くりはま花の国は入場料が無料でびっくり。
ずいぶん歩いたけど、とても楽しめました♪



で、おうちに帰って…

よっぽど疲れたのか、一日ぐったり&ぐっすりのパカーン
相当お疲れの Vicke は、ごはん食べる以外はもうずーっとぐっすり。


まだまだ車は好きじゃない(というか慣れてない?) Vicke だけど、
今日は、窓の外をずっと風を感じながら見ていたり、スフィンクス座りじゃなくごろんと横になったりとか、今までよりはずいぶんと、少しずつだけど慣れてきている気もします。


今日で、Vicke が我が家に来てから、二週間が経過しました。

最近は、夜寝る前に、洗面所に置いているトイレシートで、トイレできるようにトレーニング中です。
三姉妹の長女さんに教わったように、「チッチ、チッチ」で指をくるくるっと回してトイレする、というアクションが今夜初めてちゃんとできました!
(「チッチ」でもなく、しかも外しちゃったけど(笑)、いわゆる「コマンド」が入った、というか。)

また明日から、Vicke、よろしくね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿