pages

5/18/2014

3rd Weekend - 近所の神奈川最大の古墳までお散歩へ


二週間後に迫った TEDxTokyo 2014 の準備で、今週末は半分仕事の半分休み。

土曜日は夕方までメール等々対応して、ある程度落ち着いてきた夕方に、自分の一週間のリフレッシュと散歩を兼ねて、軽めのハイクアップに Vicke を初めて連れて行くことにしました。

歩いて一時間もかからないところにあるという、1) 近い、2) 頂上まで30分、3) 軽めのけもの道、と、私にとっては3点揃ったお気に入りルートである古墳までのハイクアップ。

Vicke が楽しんでくれるといいな〜♪


入り口から頂上までの標高差はおおよそ230mくらい。
そこを30分ほどで登り切るので、まぁまぁの勾配だけど、軽めのけもの道LOVEな私には、周辺の葉山のハイキングコースの中でも特に好きなコース。


前回上ったのは3月末だったので、その時とはずいぶん雰囲気がかわっている。
山全体がずいぶんと活き活きとしてパワーが満ち溢れていて、すでにリフレッシュ。


頂上!(= 古墳の上?)
第二古墳のある頂上からは、逗子海岸が一望できる。
江ノ島がとてもキレイ。
午前中の空気がキレイな日には、ここに富士山も見えちゃいます。

おやつ待ちで Lock on


だいぶ日も暮れてきそうなので、下山。
あくまでお散歩です。


第二古墳から第一古墳を経由して、桜山のほうに山を降りると、逗葉新道の長柄出口からすぐにある、げんべいが見える。
20分くらい先かな?

葉山は本当に緑が多くて、新緑のこの良い季節をたっぷりEnjoyできる。

Vicke も楽しそうにハイクアップしてたし、良かった!
まだまだいろんなコースがあるから、行ってみようね〜◎

0 件のコメント:

コメントを投稿