pages

7/03/2010

こばやしゆうさんのこと

雑誌、「nid」vol.16を購入。




風がするりと吹いていくように、
優しくて心地よく、
一ページ一ページが丁寧に織り込まれたようなそんな一冊

そこからの、自分メモ。

p.014-
「ものづくり人で旅人」の、こばやしゆうさん

こばやしゆうさんのつくる食事は、とてもとてもおいしそう

口に入れたら…、と想像してみる。
ふわっとその優しさとそれぞれの素材のもつ地に根ざした香りの強さがありそうで、なんだか見ているだけでも、幸せな心地よさ。

そして、
そのおいしそうな食事が盛り付けられているうつわ

色は、白と黒。
盛り付ける料理を引き立てる色のみ。

そして、そのかたち

手びねりで作り上げるうつわは、
その存在感、
二次元で見ているだけだというのに、もうすでに愛しい!w

実際に見てみたい

ブログも、素敵。


素敵な出会いを、
そっと教えてくれたようなこの雑誌、nid に感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿