pages

6/07/2011

「正直であることが大事です。」

アサコから京都でもらった、やさしくて素直な味の福だるまたち。

"正直であることが大事です。"

尊敬する黒川清先生の今日のメールに、その言葉がありました。


あるイベントの企画を進めているプロジェクト内で、
まだ決まっていない箇所を外に出す文章をどう記述するかを巡るメールが飛び交っている中、
黒川先生から出されたメールの中に、その言葉がありました。


正直であること。


時に急いでいたり、
時にそう思い込んでいたり、
時に、甘い見通しをしていたり。

「ついつい」。


あとから見てみると、
いかにも正直であったとは言いがたく、
ふと思い出して

恥ずかしくなるような状況が、私も思い当たる。


正直であることは、自分が思っているより大分と難しいことであるなと、実感すること多し。

故に、忘れないように、
コルクボードに貼っておくようにここに書いておこう。


"正直であることが大事です。"

0 件のコメント:

コメントを投稿