pages

6/29/2011

ノマドワーカーライフ: 都内図書館ってどうなの?




(;´д`)ゞ アティー!!



ひじょーに古風(?)な家なので、うちでは限られた部屋以外はクーラーがありません。
生まれて以来、そんな環境。
本当に。


フリーランスノマドワーカーになって初めての夏。

…仕事とか、ほんと無理だわ。
自分よりMacが悲鳴を上げてるし。

毎日スタバっていうのも、なんか申し訳ないし代わり映えしないので、
図書館という新ジャンルを切り開くことにした。

東京都内で電源の使える図書館」を参考に、調べてみた。

すると、

東京都内の図書館で、ノマドワーカー向けの環境を持っている図書館はこんな感じ↓

無線LANの設備がある図書館

荒川、江戸川、品川、世田谷、台東、千代田、中野、稲城、青梅、小金井、多摩、西東京、日野、町田、三鷹、都立中央、都立多

持参パソコン用電源席を設けている図書館

荒川、板橋、江戸川、大田、葛飾、北、江東、品川、渋谷、新宿、墨田、台東、中央、千代田、豊島、中野、練馬、港、目黒、あきる野 、稲城、青梅、小平、立川、多摩、調布、西東京、羽村、東久留米、東大和、日野、府中、福生、町田、武蔵野、奥多摩、都立中央、都立多摩

・2011/6/29 updated
東大和の中央図書館、二階にあるレファレンス室であれば、そこの資料を利用する場合のみ、電源のある良さそうな環境で仕事ができそうです。
が、このレファレンス室は東大和市民のみが作れる図書カードがなければ利用ができず…
市民でない私はすごすご引き下がりました。

残念…。


→ ということで、これを総合すると、

無線LANがあり、かつ、持参パソコン用電源席を設けている図書館

荒川、江戸川、品川、台東、千代田、中野、稲城、青梅、多摩、西東京、日野、町田、都立中央、都立多摩

おぉ♬*・゚・(*′∀`ノ)ノ


それでは開拓してきまーす♬


参考)都内効率図書館インターネット等サービス状況(平成22年7月現在)

0 件のコメント:

コメントを投稿